外構事例 0011

ワンちゃんと過ごすガーデンルーム

高崎市

  • ガーデン
  • ガーデンルーム/サンルーム
  • カーポート/サイクルポート
  • 植栽/人工芝

ガーデンルームが完成しました。

【STORY】
お子さんが遊べる場所が欲しい。
ワンちゃんがお散歩から帰ってきてからの導線を良くしたい。
芝の管理が大変なのでコンクリートにしたい。
木は無くしたい。


【こだわりポイント】
共働きのご夫婦が休日に草むしりや木の剪定などで時間が無くなってしまわないようにメンテナンスが楽なお庭を提案しました。

住宅購入時に植えてあった木は1本残して抜きました。空いたスペースは防草シート敷いて砂利を入れました。

お子さんとワンちゃんの遊び場所はガーデンルームを作りました。
掃き出し窓からフラットに出れるようにしました。ガーデンルームには外付けの日除けを付けて、日差し対策と目隠しをしました。

ガーデンルーム一番のこだわりは「導線」です。もともと奥にあった水道を手前に移設し、お散歩から帰ってきたワンちゃんが足を洗って、ウッドデッキの階段を上がってガーデンルームに入る導線です。お家の中にも掃き出し窓から入りやすくなりました。



外構事例 0011
外構事例 0011

外付けの日除け「スタイルシェード」はロールスクリーンのように使うときだけ引き出すので見た目もすっきりです。

外構事例 0011

もともとは芝が前面に敷いてありました。

外構事例 0011
外構事例 0011
外構事例 0011

自転車置き場として大きめのテラスも設置しました。車も停められます。

外構事例 0011

外から視線が気になる窓の前には木を一歩植えました。
ソヨゴという常緑樹で、成長はゆっくりです。



ガーデンルームとお考えの方、今ならLIXILさんのキャンペーンでお得に取付が出来ますよ。
詳しくは当社ホームページトップの専用バナーかスタッフまでお問い合わせください。


新築外構・リフォーム外構、お気軽にお問い合わせください。
3Dのイメージパースで分かり易いご提案をさせていただきます。


施工エリア
伊勢崎市 玉村町 高崎市 太田市 前橋市 桐生市 みどり市 藤岡市 本庄市 上里町

外構事例 0011
contact

お問い合わせ


[お問い合わせフォーム]またはお電話・FAXよりお気軽にお問い合わせください。

営業時間 9:00〜17:30(定休日/日曜日)