外構事例 0008

ナチュラルな目隠しフェンス

伊勢崎市

  • ブロック/フェンス/目隠しフェンス
  • 植栽/人工芝

【STORY】
道路から開けすぎて、リビングもお庭も見えすぎてしまっている。
リビングのカーテンが開けられない・・・。


【こだわりポイント】
新築時に一度出来上がった外構をなるべく壊さないでどうできるかを工夫しました。
もともと積んであるブロックの内側に独立で柱を立ててフェンスを作りました。
高さや幅はお客様とスケールで一緒に計りながら決めました。
高さは1.6mで道路から約20cm高いところにあるので実際1.8m程の高さになります。隙間は1cmで外からも内からも人がいるのはわかるけど顔や何をしているかまではわからないくらいの見た目です。





【ワンポイントアドバイス】
大人気の目隠しフェンス。家が出来たはいいけど、カーテンが全く開けられないなんて思う方すっごく多いです。
多くの方がネットの写真とかでこういうのって見せてくれるのは完全目隠しタイプ。見られたくないって方にはぴったりなのですが、私は少しでも隙間があるものの方がオススメです。

理由は2つあって、防犯面と圧迫感です。

防犯面は、見えないようにって隠しすぎると泥棒さんがフェンスの中にいても外から見えないからです。泥棒さんに安心感を与えてしまいそうです。

圧迫感は、景色が全く抜けないと閉ざされた中にいる感じになってしまいそうです。またご近所からもこの中はどうなっているんだろって思われてしまうかもしれません。

私のおすすめは、隠すところはしっかり隠して、見てちゃっても大丈夫なところは少しの隙間のフェンスにする作り方です。
詳しくはぜひお問い合わせください。
生活に合ったフェンスをご提案いたします。


外構事例 0008

人工芝でメンテナンスフリーです!
植物はプランターで🌸

外構事例 0008

使用した商品
LIXIL:デザイナーズパーツ

幅5m 高さ1.6m すき間1cm 
色 チェリーウッド

デザイナーズパーツはお家に合わせて職人さんがオーダーで作るフェンスです。高さ・幅・隙間・色・板材の組み合わせ自由自在!
お庭に合わせて作れますよ!

新築外構・リフォーム外構お気軽にお問い合わせください。

施工エリア 伊勢崎市 玉村町 高崎市 太田市 前橋市 桐生市 藤岡市 上里町 本庄市

contact

お問い合わせ


[お問い合わせフォーム]またはお電話・FAXよりお気軽にお問い合わせください。

営業時間 9:00〜17:30(定休日/日曜日)