介護保険 手すり 住宅改修工事やってます。

2020.03.09
こんにちは。昨日と打って変わって今日は春のような気温でしたね。

薄着で現場作業をしていました。

今日は手すりのお話です。
年配の方が一緒にお住いのお宅からよく「スロープを作ってほしい」とご相談をいただきます。階段を何段も上がり下りするのは大変だと思います。そんな時、私は必ず現地を見させていただきます。高低差や施工場所の寸法を測って最適な方法をご提案させていただきます。
実はスロープよりも階段のほうが歩きやすい場合もあるんですよ。例えば上がりたい場所までの距離が短い場合はスロープが急になってしまうので階段のほうがオススメです。逆に、上がりたい場所までの距離がある程度取れるときはスロープの方が緩やかな傾斜が作れるのでオススメです。

どちらの場合もあると便利で安心なのが「手すり」です。使われる方が楽な高さ、また必要な長さをオーダーメイドで取付できます。もちろん当社は介護保険を使った住宅改修にも対応しております。

当社でオススメしている手すりは、持つところがゴムのような素材になっているので、夏熱くなりづらく、また金属の表面と違いしっかりとグリップして持つことができます。リクシルのグリップラインという手すりでオススメですよ。



対応エリア 伊勢崎市 玉村町 前橋市 高崎市 藤岡市

土間コンクリート カーポート ブロック フェンス サンルーム ガーデンルーム 石貼り テラス ウッドデッキ レンガ 外構 エクステリア 
お気軽にお問い合わせください。
contact

お問い合わせ


[お問い合わせフォーム]またはお電話・FAXよりお気軽にお問い合わせください。

営業時間 9:00〜17:30(定休日/日曜日)