雑草対策のリフォーム外構完成しました。

2021.12.21
こんにちは。

伊勢崎市でリフォーム外構が完成しました。
コンセプトは「雑草対策」です!

もともとは家を買われたときに最低限のコンクリートがあっただけでした。
ひろーい敷地なので草退治にかなり苦労をされていたようです。
プランナーからの提案は、雑草対策はもちもんですが、普段使いでもオシャレに見えるようにちょっとだけアプローチも入れさせていただきました。
ほかにはカーポートや、お子さんが遊べるようにテラススペース。情操教育にちょっとした畑スペースも作りました。


もともとあった機能門柱を再利用して、それを乱形石の石貼りで緩やかな曲線で囲いました。
柔らかい印象になりますね。
建物の北側も含めて相当な草退治をされていたようです。
もともとの土間コンクリートの奥にカーポートと新しく土間コンクリートを施工しました。
車から玄関まで近くなり便利そうです!

砂利の下にはザバーンの防草シートの240というグレードを敷きました。標準的なものよりワンランク上で、耐用年数が長くなっているのと、厚みがあるので標準グレードでは突き抜けてしまう雑草も240なら安心です。
車を降りて靴が汚れずに玄関まで歩けます。
掃き出し窓の前にはもともとのタイルテラスがありました。その前にコンクリートでお子さんがプールをしたり、BBQとしたりできるスペースを作りました。
カーポートには人感センサー付きの照明を設置し、夜帰ってきたときに安心して玄関まで歩けます。
畑です。お子さんに野菜がどうやってできるか見せたいとパパが仰っていました。


お庭づくりはその家その家によって違ってきます。
外構工事は完成をイメージすることが難しいですが、当店ではイメージパースを使ってご提案させていただいております。
「使いやすさ」「オシャレさ、カッコよさ」「近隣からの見た目」。当店のイメージパースは3Dでぐるぐる動くのでいろんな角度から見ていただけますよ。
お庭のリフォーム・新築外構工事おまかせ下さい。
お気軽にご相談ください。

対応エリア:伊勢崎市 玉村町 前橋市 高崎市 藤岡市 みどり市 太田市 桐生市
深谷市 本庄市 上里町
contact

お問い合わせ


[お問い合わせフォーム]またはお電話・FAXよりお気軽にお問い合わせください。

営業時間 9:00〜17:30(定休日/日曜日)