テラスデッキでアウトドアリビング

2020.03.13
こんにちは。

今日はテラスデッキのお話です。
テラスデッキとはなんだ?と聞かれますが、呼び方は様々で「タイルデッキ」「タイルテラス」「テラス」などなど。今回は掃き出し窓から外に出る場所のことです。

この空間って実は今注目されていて、お庭を第二のリビングで使おうという考え方は外構業界ではオススメのプランとなっています。これからの季節はリビングから一歩外へ出て、気持ちのいい空間で庭の木を見ながらゆっくり過ごすのなんて最高ですよね。

そんな時、私がオススメしているのがテラスデッキです。素材は何でもいいと思います。ウッドデッキでもコンクリートでもタイルでも。一つだけ気にかけていただきたいのが、「室内と高さをそろえる」ということです。リビングからテラスへ出るのに段差があると気持ち的にちょっとだけ「面倒」と思ってしまうことがあるんです。高さがそろっていると「スッ」と気軽に外へ出られます。私は気持ちのバリアフリーと一人で思っています(笑)。また、室内から外を見た時にも段差がないとリビングが広く見える効果もあるんです。

最近流行のウッドデッキは掃き出し窓サッシの高さに合わせることは容易に出来ます。タイルのテラスは少し前まで外壁より下までしか作れなかったのですが、今は素晴らしい商品が発売されてサッシの高さまで合わせることができるようになりました。写真を載せてみますね。

春になって、お庭に木々に新芽が出てくる季節です。お庭をアウトドアリビングとして新しい「おうちライフ」を楽しむのはいかがでしょうか?



お庭のリフォーム得意です。お気軽にご相談ください。
対応エリア:伊勢崎市 玉村町 前橋市 高崎市 みどり市 藤岡市 桐生市 本庄市 太田市
contact

お問い合わせ


[お問い合わせフォーム]またはお電話・FAXよりお気軽にお問い合わせください。

営業時間 9:00〜17:30(定休日/日曜日)